はい、現場のぽてちです。

今日の日記は糞長いということで違う場所でアップしてみました。

ではまず今回の旅のルール説明。

1:完全徒歩!!!走ってもいいよ。たまに馬乗ってもいいよ(え!

2:モンスターの名前が見えたら全部殲滅!!!(悪者全部)

3:色々観光しつつ進もうね。

4:リコ禁止。当然。ルーンブック銀行においてあります。

5:ブリテインの銀行スタート。ゴールもブリテインの銀行。

6:以上のルールを守ってたまにはルール無視してまったりと頑張ろう(え!




というルールです!!!

まずはスタートの意気込みから







おおりりしいね。ぽてちくんりりしいよ。

今回の旅かなりけわしい旅になると予想して

覚悟を決めての死に装束でスタート


ブリテインをあとにして少し歩いたところで最初の敵に出会う







モンバットの登場。記念すべき初敵ということで

こっちも敬意をひょうして全力で挑む







余裕だぜー

ここらでUOのゲームソフトについてきた地図を確認

よし。まずは南下してトリンシックの街を目指そうと決意







おっと。オーガさんの登場だぜ。







ふはははは。まさに向かうとこ敵なしだぜー

そして南下していくと初めてお目にかかる敵が







なんだこの目玉みてえの。

この俺様にかかればへのかっぱだぜー!

と、いきおいよく突っ込んでいったのはいいんだが

こいつがまたつええのなんのって・・!!!

魔法ばんばん使ってくるし

一時は瀕死にまで追い込まれたけどなんとか退治。







UOはあなどれねえぜ・・・弱そうに見える敵も強かったりするのか・・

と、油断は禁物という言葉を胸にどんどん南下

しかしあの目玉なんであんなつええんだ。

あそこしかいないのかな。ダンジョンとかいりゃプレイヤーも苦戦しそうなのに

まぁいいか。無視無視っと。

で、南下していくうちに画面内にこんな名前がでてくる







お?赤いNPCさんですか!こいつも悪者だから敵だー!

と突っ込んでいく俺

するとその赤い敵の真ん中にこんな人が







はは〜ん。突発的クエストってやつだな?

最初の頃は知らずに青い人も殺してしまっていたが

だてに1ヶ月もUOやってねえぜ・・!

今助けるからなー!!!







おらおらおらーーーー

命いらねえやつぁ前でなー

と、人数が多かったため僕の今の最大の特技ブレードスピリッツを召喚







ふふ。ざっとこんなもんよ!!!

よし!せっかく旅してるんだ。この青い人助けて

いこうとしてる街まで一緒に旅ときめこもうか!







待ってろ。今その鎖をといて助けてやるからな

が、ここで驚愕の事実が







スタート地点やがなーー!!!(ガビーン

ど、どうする俺

近いし歩いて戻るか!?

し、しかし・・・この道戻るとなると・・・・

あの目玉モンスターがいるじゃないか・・・

よ、よし・・・







成仏してくれ!!!(男の決断

すまない・・!!!


極悪非道のぽてちが次に出会った敵は







赤ヒーラーさん。

こいつも悪者なんだろ!!

しかしヒーラーは強い。それだけは初心者の僕でも知っている

ここは特技ブレードスピリッツおとり作戦だ







赤ヒーラーさんのディスペルにも負けずにたくさん召喚。

そしていい具合に減った時

ディスペルで消されたがとどめの爆弾攻撃!!!!!

ふふ。爆弾魔とよばれた爆弾の威力をとくと味わえ!!!







とどめだ!ボカーン







って生きてるーー!!!(ガビーン


そして爆弾で攻撃した俺を敵とみなした赤ヒーラーさんの猛攻撃により







この旅初死(チーン)

ちくしょう・・・!!華麗にとどめさしたと油断した・・・!

みんなもこんなことがないようUOで油断だけはしちゃだめだぞ!

っていうか目玉モンスター戦の教訓油断禁物はどこいったんだ俺!

そしてヒーラー探しに走り回ることに

と思ったら







超近くにいたーー!!!(歓喜

そしてなんなく蘇生され

ぎりぎりのHPの赤ヒーラーを爆弾で倒し

どんどん南下していくと







マップに見えてきた次の街トリンシック

うおーーー

喜びのあまり街までダッシュ!!!


が。







街直前にして強敵登場。

よくプレイヤーのみんなから教わってたから見ただけでわかる

今の俺が相手になるわけない強敵クーシー

誰かのペットが野生化でもしたのか!?なんてはた迷惑な!!!

みんなもペットは大事にしような!!!orz

ど、どうする俺

とりあえずためしに最大の特技を使ってみる







全然HPが減る気配がないクーシー。

よし。

ルールその7:野生化ペットは場合によってスルー可


あ・・・ごめんなさい・・・勝手にルール追加してごめんなさい・・・

だ、だから殴らないで・・・げふっ・・・


そして新ルールにもとづいてワンコをスルーしてようやくトリンシック入り口へ

だ、第二の街なだけあって緊張だぜ・・・

そして入る覚悟をきめ







今・・・歴史的瞬間が・・・







トリンシック入ったどーー!!!!!!!!!!!!!




というわけで無事第二の街トリンシックに到着。

現時点でまだまだ旅は順調に進んでますので

随時日記で報告していこうと思います。

これからも頑張るぞ!!!

以上。現場のぽてちがお送りしました。



ぽてちの旅はまだ始まったばかり・・・・




おまけ

クーシー戦のときなんで服が違うんだよカス!!

ってお気づきの方いるとおもいますが

街入るとき

正装で入ろうかと着替えてみたけど

やっぱ死に装束でずっと続けようと思い

死に装束になったわけです。

今は正装も銀行に・・・・



戻る